ほっこり時間

犬と私と娘と、ときどき・・・・まこちゃん。
月別アーカイブ  [ 2017年03月 ] 

3歳半

3歳半、娘取扱説明書。

絵日記、28

【カレーに野菜をすりおろしても察する野菜センサー搭載】
レトルトカレー(大人が食べるようなヤツの中辛)を
少し与えてみたら食べるから、ルーで野菜すりおろしたりして
手をかけて作ったら2口食べて「いらない」っていう鬼畜っぷり。
彼女の体の半分はお菓子で出来てるんじゃないか?
と思われるくらいの偏食である。

【ぐずった時の鼻水テロの増量】
この間、泣いてぐずった時
カーペットに沼のようなものが出来てた・・・

【時々寝ウンコテロ】
便秘気味でウンチ出るタイミグとかも様々。
カチカチだからいいけどね・・・
実害のあるのはオネショの方。
溜めて溜めて出すので、大人並みの量があるからマジ勘弁!

【スカートに対してプリキュアみたいと喜ぶ新機能乙女モード】
ヒラヒラの服とかお店で見ても全然興味示さないし
お転婆娘だからほぼパンツスタイルだったんだけど
チョット履かせてみたらスカート大喜び。
「プリキュアみたい~」と大はしゃぎ。

【日によってランダムに変わるハラハラドキドキ不機嫌地雷付き】
発動すると、とりあえずどうしょうもないので
泣き終わるまで放っておくしかない・・・
本当に「え?そんな事でそんなに??」って時もあるし
そもそも意味わかんね~時もある。
意味わかんね~泣き方されるのが一番苦手。
イライラしちゃうから、そういう時は基本放っておく。


3歳半になって、女の子らしさが出てきた。
メルちゃん、ネネちゃんのお世話や
キティちゃんとかマイメロとか、ピンクなものを可愛い~っていう感覚。
プリキュアに興味持ち始める感じとかね、
女の子だな~って感じさせられる。
でも、相変わらずアンパンマンLOVEだしトーマスも好き。

来月からはいよいよ幼稚園と思うと感慨深い。

その前に3歳半検診が迫っている・・・
オムツは一応取れたけど
別の意味で尿検査、採れなさそうだな
だって、1日2回くらいしかオシッコしてくれないんだもの。


ブログ村ランキング参加しました。
ポチっとしてくれると励みになります
スポンサーサイト
[ 2017/03/04 23:11 ] 絵日記 | TB(-) | CM(5)