ほっこり時間

犬と私と娘と、ときどき・・・・まこちゃん。
月別アーカイブ  [ 2017年08月 ] 

おともだち9月号

講談社のおともだち9月号の付録が豪華!
ってことを最近のネットニュースで見かけたので
昨日買ったんですよ・・・。

プリキュアのおしゃべり自販機。

紙で組み立てる付録に
ボタンを押すと音声が再生される
プラスチックの部品をセットして
わりと本格的!


頑張って組み立てて、夕方は機嫌よく遊んでいたんだけど
夜ぐずったんだよね~。
最近の娘のぐずりはホント手ごわくて・・・
昨日は、片付けない、夜寝ない、歯を磨くのを嫌がるの3拍子揃!

娘は何でも分解できるものは分解したがるところがあって
折角組み立てた付録をばらそうとし始める
イライラしつつも、やんわりと
「バラバラにしたら壊れちゃうよ?」と遮ったら
娘はその前からぐずり傾向だったのに拍車がかかり
「これ、ゴミ。いらない」って言ったんだよね~。
「ゴミなの?だったら捨てちゃうよ?」って聞いても
頷いて拗ねてるから・・・


あったまきて本当に捨ててやりました


ちょっと大人気ないかな?とも思ったけど
折角人が頑張って作ったものを「ゴミ」呼ばわりされて
グズグズしてる娘に、こっちもイライラしてたしね~。
紙を組み立てる付録だから
ウチの娘みたいな乱暴者だと
1週間綺麗に保てればいいかな?ってものだからいいけど・・・
さすがに買った初日に捨てることになるとは
私も思わなかったわー・・・。

大事に遊んでる子たくさん居るんだろうな~?

こういうことがあると
もう幼年誌なんて買わねーぞ!!
って思うんだけど、ねだられるとつい・・・ね。
喜ぶ顔は嬉しいし、ハサミで切ったり貼ったりって知育ドリル的なページもあるし
切ったり貼ったりするのをやってみたい!って気持ちも大事かな~って思うから
まぁ、いっかなぁ?ってなってしまう。
甘いんだけどね

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ブログ村ランキング参加しました。
ポチっとしてくれると励みになります
[ 2017/08/02 17:05 ] Days | TB(-) | CM(5)