ほっこり時間

育児しながら、映画だったりお絵かきだったり!

シルバニア壁紙

思い立って、我が家のシルバニアハウスの壁紙をリフォームしました。
(さぁ、皆さん!某、匠のリホーム番組の音楽を頭の中で自動再生しましょう)


これが前回の様子。
ピンクの壁紙にチロリアンテープが
アクセントになっていましたが
少々安っぽい印象に・・・

3階バストイレ

それが、なんということでしょう~。
3階は、シックな木目調に・・・
落ち着いたバスタイムが過ごせそうな浴室になりました。

シルバニア、リフォームその1

2階は黄色い壁紙に赤のチロリアンテープの
シンプルなお部屋でしたが・・・

2階、ベッドとソファー

2階に設置したグリーン系のカフェテーブルに合わせ
モスグリーンの優しい花柄に。
まるでペンションの1室のような
爽やかな空間に・・・

シルバニア、リフォームその3

シルバニア、リフォームその2

1階はブルーのシンプルなお部屋。
イスが2脚しかなく、家族が同時にくつろぐことが
出来ませんでした・・・

1階、キッチンとダイニング

それが、なんということでしょう~。
薄いピンクにオレンジの華やかな花柄が印象的。
テーブルも大き目の物になり
これで家族4人が
同時に座れるようになりました。

シルバニア、リフォームその4

明かりをつけると、どこか懐かしさも感じます。
キッチンには冷蔵庫も増え、生活感が出てきましたね。

シルバニア、リフォームその5

今回匠が使用したのは、セリアの折り紙。
シルバニア公式HPから壁紙をダウンロードし、普通紙に印刷。
その上に折り紙を貼りつけ両面テープで貼っていきました。

施工期間、約4時間。

家具自体は、だいぶ前に追加購入したんですが
冷蔵庫セット 、ホームパーティーセット、ルームライトセット


でも、テーブルを家の外に出さないと
中でゴチャゴチャ人形を使って遊ぶのは難しいです。
実際遊ぶ時は家の前に家具がどんどん
展開されていくっていうね・・・
そんなもんです。


本当は、食器棚・オーブンレンジセットも欲しいし
くるくる洗たく機セットなんかあったら
絶対娘は楽しそうに遊ぶのもわかってるんですが
なんせ、3階てのお家は狭いので、そんな置けないんですよね~。


クリスマスプレゼントも悩みますね。

今、娘はお世話ブームが来ていて
ぬいぐるみにハンカチをオムツに見立てて
でも上手く巻けないから、そこは私に持って来て
オムツみたいに巻いて結んであげると
布団に寝かして寝かしつけをしてる。
でもなかなか寝ないみたいで
「あら~?オムツかしら?」
って言いながら、オムツを確認して
「くさ~い、ウンチ出てる~」とか言ってるんだよね。

そういうの見てると、メルちゃんとかの人形もいいのか??
なんて悩みます。(ポポチャンは目が怖いから却下!)

ままごとセットがいいのか
お世話系の人形がいいのか?
プラレールは絶対喜ぶけど、我が家広げるスペースないし・・・
色々悩みますね。

そんな我が家もクリスマスツリーを出しました。
飾りがくたびれてきてたなーって思ってたので
ダイソーで娘に金、銀、赤のキラキラの巻く飾りを見せて
「どの色がいい?」と聞いたら銀を選ぶじゃないですか・・
銀色を巻くなら、飾りのボールは同系か青?と思い
これもどっちがいいか聞いたら
またまた銀!

そんなわけで今年はシルバー系のクリスマスツリーになりました。
シンプルすぎるので、家にあった飾りも少し付けました。

今年のクリスマスはシルバー系

ツリー自体は結構古く、両親生きてる頃に買ったやつなので
葉の部分がポロポロ落ちる。掃除してもキリがない~・・・
来年あたりは新調かなぁ??

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
ブログ村ランキング参加しました。
ポチっとしてくれると励みになります
[ 2016/11/21 18:18 ] Days | TB(-) | CM(4)
すごい!!
ホントに器用で羨ましい。
これ 折り紙だなんて。素敵な模様替えになりましたね。
もちろん脳内ビフォーアフターの音楽で読みました(笑)
ハサミ使うの苦手なわたしは、英会話の教材で切り抜いていくものがあったりすると
ものすごくいびつな状態で持って行くことになり
自分の不器用さがイヤになります。
器用だと色々出来ることがあって羨ましい~
[ 2016/11/22 00:07 ] [ 編集 ]
すごいですね!これがセリアの折り紙で出来ているなんて
メーカーさんも驚きの仕上がりです!なんということでしょう~!
娘ちゃんも器用なお母さんにリフォームしてもらって
幸せですね~(´▽`*)
しかし電気がついたり家電が増えたり、
大人も惹きこまれるお家になってきましたね☆
私も一緒に遊びたいですー(笑)

うちもクリスマスプレゼント悩んでいます。
レゴ系がないのでそちらにするか、
今あるおもちゃを展開させていくか・・・
プレゼント選びってだんだん難しくなっていきますね。
「これが欲しい!」って言ってくれると楽なんだけどなぁ(笑)
[ 2016/11/22 03:38 ] [ 編集 ]
母匠すごーい。パチパチ★☆彡

でも 結構時間かかりましたね。

4時間か~でも、出来上がりを想像しながらの作業は楽しいね。

母も夢中かな?

わたしも小さい頃はお飯事や人形のお世話をするのが大好きで

母親のメイク道具をコッソリ持ち出し アイシャドーや口紅をグリグリ人形に

やってたなぁ~。

3歳ころに今は亡きおじさんから買ってもらったブラウン肌の男のお人形

40年以上たってるけど家にありますよ。

おむつ交換もしたなぁ~。

姫ちゃんも ひとりごと言いながら夢中なんだろうね。
[ 2016/11/22 09:57 ] [ 編集 ]
お返事
⇒ うずら太郎さんへ

セリアの折り紙見てたら木目調とか花柄でも大人っぽいものが
沢山あって、折り紙としてよりもハンドメイドやる人は
こういうのいろいろ利用しそう!っていう
お宝の山でしたよ(笑)
こういう型紙切る時も、もっと緻密な人なら
物差しとカッター使ってピシ!!とやるんでしょうが
私は結構面倒くさがりでハサミでやっちゃうんですよね。
少しずつずれてますよ??(笑)
私はむしろ、おにぎりをおむすびまんにするような
マメさがないので、そういうこと出来る方が羨ましいです。


⇒ ひろんさんへ

もう、本当は自分の方があんなもの置いてみたいとか
あそこをこうしてみたいとか色々あるんですが
娘に破壊されるだろうと壁紙以外への意欲は低下してて・・(笑)
ホントは飾り棚つけたいな~とか
いろいろね、あるんですよ。
プレゼントも悩みますよね。
これが欲しい!と明確に言うようになったらなったで
予算の関係で悩むんでしょうけど・・・(笑)


⇒ あんこさんへ

時間ね、2日間に分けてのトータルです。
初日は娘が寝た後で2時間。
型紙印刷したり切ったり、少し貼ってみたり・・・
翌朝、まだ娘が起きなくて、どうせお寝坊だし・・
なんてやっていたら途中で起きて
邪魔されつつの2時間って感じです。
あんこさんで例えると、何か作ろうとしてる時に
ネコちゃんが膝の上に載って来たり、道具を倒したり
格闘しながらの作業と思っていただければ(笑)
しかし、本当に物持ちがいいですね~。
我が家は狭かったせいもあって、使わなくなったオモチャとか
母親がさっさと処分していったから、子供の頃に使ってた物とか
残ってませんよ・・・
確かに収納できないんだけどさ。
それはそれで寂しいもんだと今改めて感じますね。

[ 2016/11/22 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する