ほっこり時間

犬と私と娘と、ときどき・・・・まこちゃん。

おかあさんの誕生日

夫のおかあさん、今月お誕生日なので
夫も交えて食事会してきました。

今月、来月と何かとスケジュールが詰まってて
夫遅番の日にイオンでさらっとランチしましょ!
ってことにして大戸屋へ。
それから娘を遊ばせるのに子供のゲームセンターのようなところへ向かうと
リニューアル準備でいつものアンパンマンとか何もない!
オモチャでも見たら~?っていろいろ見せてたら
おかあさんが娘に幼稚園のお祝いにって
メルちゃんの着せ替えを買ってくれた。

メルちゃん幼稚園の衣装

オモチャと言えば、本当に子供ってアンパンマンから始まり
女の子は幼稚園くらいになるとプリキュアにハマるって聞いてたけど
ホント凄いね!その通りだよ。

娘はまだまだアンパンマン愛も捨ててなくて
予想外にトーマスにもハマったりしたけど
ドラえもんとかクレヨンしんちゃんも好き。
毎日メルちゃんの世話にも励み、ホントまんべんなく好きなんだけどね。
Youtubeで踊ってみたの動画を見ながら
プリキュアのエンディングのダンスを
一生懸命踊る姿は萌えるわ~。
あのダンス結構早いんだよね。
もう老体の私は動きが付いていけない、息上がるわ・・・


夫はそれから少しして仕事に向かい、私とおかあさんは
娘をイオンの広場で遊ばせることに。
無料スペースで同じくらいの年の子と
延々走り回っていたわ~。
楽しそうに、あっという間に仲良くなるのね。

おかあさんの誕生会ランチだったのに
帰りには食材買ってもらっちゃった
毎度のことなんだけど助かるよね~。

おかあさんと別れた後、プリキュアのガチャガチャへ。

キラキラ☆プリキュアアラモードの本物のスイーツパクトはめっちゃ高いので
ガチャガチャか食玩でいいかなぁ??
なんて思っていたんだけど丁度いいのがありまして・・・・

しかも一発目にスイーツパクトが出たんですよ!

ふと横から覗くとわりと減ってるので
次に出そうなカプセルの色とか見えるので
続けてやっても色々出そうなのがわかって
そしたらねぇ・・・・
やるよねぇ???

ガチャガチャ、プリキュア

かわえぇぇぇーーーー!!!!

すまん、調子に乗って4回もやってもうたぁぁ!!!
でもかぶりなし!このスイーツパクトで娘が遊ぶわけですよ。
「キュアラモードデコレーション、元気と笑顔をレッツらまぜまぜ
キュアホイップ、できあがり!」
なんてちゃんとセリフも覚えてるのね。
子供って凄いわ~。


とりあえず私が出来るのは絵を描くことくらいなので
たまにチマチマ描いているけどね。

キュアジェラート、ホイップ、カスタード

キュアショコラ、マカロン

チョコレートが大好きな娘は
「ショコラ、ショコラ!」言うんだけど
「誰が一番好きなの?」って聞くと
「ん~、カスタード!」って答えるんだよね。
なんでや???

スポンサーサイト

ブログ村ランキング参加しました。
ポチっとしてくれると励みになります
[ 2017/03/10 21:46 ] Days | TB(-) | CM(3)
やっぱり女の子はプリキュアに行くんですね~。
うちもそのうち戦隊物とか仮面ライダーとかにハマるのかなぁ?

うちは何故かサザエさん好きで、唯一毎週見るTV番組です。
まるちゃんより面白いらしい。。。
これで戦隊物に行くのかしらσ(^_^;)??

キャラクターでは、カーズがブームなんで、新しく揃えた保育園グッズはカーズ三昧!
でも、キャラ物って卒園まで飽きずに使ってくれるか不安なとこありますよね(•∇•;)

相変わらず、絵がステキ♡
娘さん嬉しいですよね~。
私そっち系の才能ゼロなんで、何か描いてって言われても、怪しい生き物しか描けず辛かったです( ̄^ ゚̄)
[ 2017/03/12 00:10 ] [ 編集 ]
楽しいお出かけになったのですね~☆
そして娘ちゃんは女の子の王道を進んでいるのですね~!
うちも男の子ながらプリキュアが大好きで、
同じガチャガチャをさせられました(;´▽`)ゞ
同じペコリンのケースを持っています(笑)
仮面ライダーはどうも敵見方が区別できていなくて
敵にも感情移入をしているようです。

yukiさんのイラスト可愛いですー!(´▽`*)
お母さんに絵を描いてもらっていると
娘ちゃんも絵を描くのが好きになってめきめき上達しそうですね☆
[ 2017/03/13 10:55 ] [ 編集 ]
お返事
⇒ カーチャさんへ

集団の中に入ると、仮面ライダー好きな子から話を聞いたりするうちに
何となく好きになっていくかもしれませんね~。
でも乗り物系が好きな子はそっちに専念する子もいるのかな??

お絵かきは私の方が楽しんじゃってます(笑)


⇒ ひろんさんへ

男の子もプリキュア好きなんですね~!
だって、可愛いですもんね。色んなのが好きでもありだと思います。
ウチもトーマスでもなんでも好きですもん。

娘はなかなか絵を描こうって感じにならないんですよね~。
それよか、毎日Youtube見ながら
プリキュア踊ってます(笑)
[ 2017/03/13 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する