ほっこり時間

犬と私と娘と、ときどき・・・・まこちゃん。

プリキュア、手作りオモチャ

プリキュアにハマりはじめた娘。

キラキラ☆プリキュアアラモードが変身する時に使うのが
スイーツパクトなんですが、これがホントの音のなるオモチャは高い。
4298円(税込)するんですよね。
これに色んな変身アニマルスイーツを
乗せてそれぞれのキャラクターに変身したりするわけですが
そのDX版(全部付いてるやつ)が6458円(税込)
ホイホイ買える値段じゃないのよね・・・

なもんで、先日ガチャガチャで
スイーツパクトとか出したわけです。


だから、パクトのケースを作ったよ。

プリキュアのスイーツパクト入れ出来たよ!

キャラクターがスカートの横にこれ付けてるわけですよ。
色は主人公のキュアホイップのピンクにしました。
ホントはカスタードが好きとか言ってるから
黄色?オレンジ?にしてあげたら良かったのかも知れないけどさ・・
それらしさを取ってピンクにしたわ。

これが入るよ~

中身はこんな感じ~。

中はこんな感じ

黄色い部分には厚紙入ってるので結構丈夫。
リボンも後ろから見ても汚くならんように
それなりにしたわ・・・

後ろも一応綺麗に作った

服に取り付けるために、これ使いました。
どこでもポケット用のクリップ~。

取り外しできるポケットを付けるパーツを使ったよ

最初安全ピンとか考えてたけど、刺さるしね。
娘が自分でも出来なくちゃ意味ないし・・・・
手芸屋さんをウロウロしてたら見つけたのがこれでした。
こんな風に取り付ける部分を作ってパチン。

こんな感じ~

スカートに付けるとこんな感じでそれっぽい~。

出来上がり

実は、1回家にあるフェルト素材で厚紙芯にして作ったんだけど
出来上がりがもっさりしちゃってさ~(ダイソーのだから尚更?)
気に入らなかったから手芸屋まで
素材買いに行ったんだよね。
1000円弱使ったよ。
クリップが2個入りで300円弱した。
布は50×35で180円とかだから高くはないと思うのよね。
余りでメルちゃんの服でも作ったら
充分じゃない??って値段だよね。

でも、こういうのやりだすと寝食を忘れがちになるタイプなので
またしばらく休憩かなぁ??お絵かきの方が手軽だわ。

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ブログ村ランキング参加しました。
ポチっとしてくれると励みになります
[ 2017/03/13 21:24 ] Days | TB(-) | CM(2)
いつもながら すごい!!母様♪

こんなクリップもあるんだぁ~文房具店も何時間でも入れるけど

手芸店も同じく何時間でも入れるわ。

あまりにウロウロだと万引きに間違われそうだけど楽しいよね。

お疲れさまでしたぁー💛
[ 2017/03/14 14:32 ] [ 編集 ]
お返事
⇒ あんこさんへ

どこでもポケットってのがあるみたいで
子供のスカートとかにポケットがなくても
それをウエストに止めると、ハンカチとかティッシュとか
携帯させられるみたいだよ。

文房具店と手芸屋はホント眺めてるだけでも
楽しいし、眺めてると欲しくなるんだよね~!
子供が一緒だとなかなかゆっくりは見れないんだけど
やっぱり細かいもの見てるの楽しいよ。
今日は余った布でやっぱり
メルちゃんの服作ろうかな??って
今テキトーに縫い始めたところ。
完成するかは、謎??(笑)
[ 2017/03/14 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する