ほっこり時間

犬と私と娘と、ときどき・・・・まこちゃん。

花火大会

今年も花火大会に行ってきました。


去年の反省点を踏まえて、事前にお菓子などは購入しておく。
飲み物は出店で買うと高いし並んでて大変なので
出向く時に買って保冷バックに入れていく。
子供の水筒。
100円ショップの折りたたみ椅子、3人分。

19時半くらいから花火スタートなんですが
18時過ぎくらいに現地につきまして
河川敷で場所取りしてるシートと道のすき間を見つけて
折りたたみ椅子設置。
シート広げてのびのび座ろうと思わなければ
この折りたたみ椅子のスペースって結構あるもんです。

今回は去年よりも打ち上げ場所から近かったみたいで
なかなかの絶景でした!!!

花火、その1

花火、その2

花火、その3

花火、その4

最初は電車も混むし、フィナーレ一歩手前くらいで撤収して帰ろうか?
って思っていたんですが場所も良くあんまり綺麗だったので
これは最後まで見ちゃおうか??って流れになり・・・・
ラストまでしっかり見て大満足の花火大会でした!


今年の反省点。

飲み物2人で4本買ったけど、足りなかった。6本は必要。
スナック菓子とかは娘がモリモリ食べるのでひとり1個あってもいい。
コンビニでおにぎり買ったの正解。

去年は来年も夫はお休み取れるかな?
何て言っていたけれど、今年はちょっと事情が変わってて・・・
夫は今ちょっとまとまったお休みを取ってるんですよね~。
はてさて、来年はどんな事情になっているやら?
願うことは来年も・・・
こんな風に家族で花火が見られたらいいな。

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ブログ村ランキング参加しました。
ポチっとしてくれると励みになります
[ 2017/08/06 10:05 ] Days | TB(-) | CM(5)
万全の態勢で花火大会に行ったのですね!!
小さい子供がいると何かと対策が必要ですよね(^皿^)
花火の写真、こんなに綺麗に撮れるのですね!!
私も昨日は地元の花火大会で、夜な夜なイツキと出掛けました。
スマホのズームとか夜景の撮影とか機能がわからず、
ハナから撮影は諦めていました(笑)
[ 2017/08/06 16:02 ] [ 編集 ]
すっごーい! 綺麗に撮れてていいなあ~~
結構近くだった雰囲気も出ててステキです☆

お出かけスキル、少しずつ色々学習しますよね(笑)
でもいつも、出かけたあとに日焼け止めと虫除けを忘れたことに気づくので、そろそろ携帯用を準備しようかなと。。。
[ 2017/08/06 21:51 ] [ 編集 ]
花火の写真すごく上手ですね!
私は何撮ってんだか分からないくらい下手で、嫌になります(-_-;)
それにしても、家族揃って花火大会は格別ですね~。
うちも早めに引き上げるタイプですが、折り畳み椅子あって場所取り最高だったら、最後まで見るのが正解ですね(*^^*)
そりゃ、飲み物もスナック菓子も進むに違いない!
[ 2017/08/07 11:39 ] [ 編集 ]
素敵
豪華な花火大会ですね。
横浜は大きな花火大会が2つあったのですが
諸々大人の事情で2つとも、やらなくなってしまいました(涙)
夏の最後に近所で花火大会があるので(小さいけど)
それには行こうと思っています。
うちは毎年、おつまみお弁当持参、ビールにチューハイと全て担いでの参戦です(笑)
わたしは勿論カメラと三脚も。
良いお天気だといいなぁ。
[ 2017/08/07 13:40 ] [ 編集 ]
お返事
⇒ Яiйさんへ

去年の反省を生かして、今年はまずまずいい感じだったと思います。
子供がいるとどうしても行動範囲が限られるし
大人だったら我慢できるところも
子供はダメかな?とか色々考えちゃいますよね。
ぐずらず最後まで「凄い!凄い!」言いながら
見てくれたので良かったです。

写真はコンデジなんですよ。
(いまだ携帯はガラケーなので)
花火がババババ!って連続で打ちあがると
後の人のスマホの連射の音が同時にするのが
ちょっとクスっとしますね。


⇒ 17さんへ

写真、コンデジだからやっぱり性能が限られてて
あんまりぶれたのは消しながら撮影してたけど
それでも家帰ってPCに入れてみたら
100枚撮ってました。
その中の厳選ですよ~(笑)
コンデジ使うようになってから写真がわりと好きってことを
発見したので本当はデジタル一眼なんか手に入れたら
結構ハマるだろうな~なんて思いつつ・・・
まぁ、お安いものではないので
やめといてます(笑)

そうそう、お出かけスキル。
水筒持ったり、タオルを持ったり
一応トイレ失敗した時の着替えとかビニールとか
色々詰め込んでリュックが重くなるんですよねー。
でも、だんだんとそうやって急なことにも
対処できるように母スキルUPしてる自分がいますよね(笑)


⇒ カーチャさんへ

写真はコンデジなんですよ。
やっぱりぶれるから沢山撮りまくってPCでチェックして
その厳選です。100枚くらい撮りましたよ~。

今年は本当に場所も良くて
これはフィナーレまでみよう!って
ことになりました~。


⇒ うずら太郎さんへ

この日は手賀沼、松戸、市川とか近隣が目白押しでした!
日付ずらしてくれたら色々行くのに~(笑)
協賛スポンサーが少なくなってしまうと
なかなか花火大会も難しかったり
色々切ないですよね~。
うずら太郎さんのところは素敵弁当持参なんですね!
まぁ、屋台の食べ物って割高ですけどね~。
しかし、花火大会に三脚まで!
人混みでそれは凄いな・・・・

[ 2017/08/07 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する