ほっこり時間

犬と私と娘と、ときどき・・・・まこちゃん。

6年

娘が幼稚園に入ってから増えた服やオモチャなんかが
全然入りきらなくて、そこら中に広がってあふれていたので
この数日でカラーボックスをひとつ増やしたり
チェストを背の高いものに変えたりして
部屋の収納を見直していた。

お片付けしてる間に、8月8日が過ぎた。

父親が亡くなって6年だってさ・・・・

早いねぇ、6年って言ったら、小学生が入学して卒業する長さだよ??
夫と付き合ったのもその頃だったので6年一緒に居るんだなぁ・・・・・
その前後の2~3年って本当に色んな事があって
濃密すぎて・・・・
たぶん、私が年取ってから昔話をするなら
その頃のことから話すだろうなってほど
色んな事があった。

もう6年経ったなんてびっくりだよ。

ちょっと今月はバタバタしていて、まだ墓参り行ってないけど
今月中には1回行けるといいなぁ・・・。

一応家の仏壇には手を合わせたけどね。


それにしても、今年の夏は夫がちょっとまとまったお休みが出来たので
家の中のここをこうしたいね~って場所を少しずつ片付けたり
導線を見直したりして良くなっている。
元々が私の実家だったところに
結婚して夫が越してきたわけで・・・
こんなまとまった休みでもなければ
多分、2階の夫の部屋の細かい荷物なんかは
この先も片付くことなんてなかっただろうな。

多分ね、全部がいいタイミングなんだと私は思ってる。


スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ブログ村ランキング参加しました。
ポチっとしてくれると励みになります
[ 2017/08/10 18:29 ] Days | TB(-) | CM(2)
家の大きなものを移動させたり増やしたりすると
いつもと雰囲気が変わって新鮮な気持ちになりますよね(‘ω‘ *)
子どもの荷物が増えたタイミングで旦那さまのまとまったお休み、
これはほんといいタイミングだったのですね☆

年月が過ぎるのってほんとあっという間ですよね。
もうすぐ子どもが生まれて4年になるなんて、
未だに信じられないです(笑)

しかし花火めっちゃ綺麗ですね!(*´ェ`*)
娘ちゃんは音に怖がらずに最後まで楽しめたのですね☆
うちは今年、打ち上げ花火を見ていないので羨ましいです~!
[ 2017/08/11 17:25 ] [ 編集 ]
お返事
⇒ ひろんさんへ

ホント、幼稚園に入ってから洋服とかも枚数要るし
オモチャも何気に増えてて溢れかえってたので
チェストの段数を多くして娘の段を作ったりして
やっとスッキリ入りましたよ。
もうね、狭い家にパンパンで(笑)

子供が生まれて4年、ホントあっという間・・・
毎日が駆け抜けていってますよね、ビックリだわ。
[ 2017/08/12 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する