ほっこり時間

犬と私と娘と、ときどき・・・・まこちゃん。
月別アーカイブ  [ 2017年08月 ] 

花火大会

今年も花火大会に行ってきました。


去年の反省点を踏まえて、事前にお菓子などは購入しておく。
飲み物は出店で買うと高いし並んでて大変なので
出向く時に買って保冷バックに入れていく。
子供の水筒。
100円ショップの折りたたみ椅子、3人分。

19時半くらいから花火スタートなんですが
18時過ぎくらいに現地につきまして
河川敷で場所取りしてるシートと道のすき間を見つけて
折りたたみ椅子設置。
シート広げてのびのび座ろうと思わなければ
この折りたたみ椅子のスペースって結構あるもんです。

今回は去年よりも打ち上げ場所から近かったみたいで
なかなかの絶景でした!!!

花火、その1

花火、その2

花火、その3

花火、その4

最初は電車も混むし、フィナーレ一歩手前くらいで撤収して帰ろうか?
って思っていたんですが場所も良くあんまり綺麗だったので
これは最後まで見ちゃおうか??って流れになり・・・・
ラストまでしっかり見て大満足の花火大会でした!


今年の反省点。

飲み物2人で4本買ったけど、足りなかった。6本は必要。
スナック菓子とかは娘がモリモリ食べるのでひとり1個あってもいい。
コンビニでおにぎり買ったの正解。

去年は来年も夫はお休み取れるかな?
何て言っていたけれど、今年はちょっと事情が変わってて・・・
夫は今ちょっとまとまったお休みを取ってるんですよね~。
はてさて、来年はどんな事情になっているやら?
願うことは来年も・・・
こんな風に家族で花火が見られたらいいな。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ブログ村ランキング参加しました。
ポチっとしてくれると励みになります
[ 2017/08/06 10:05 ] Days | TB(-) | CM(5)