ほっこり時間

育児しながら、映画だったりお絵かきだったり!
月別アーカイブ  [ 2018年06月 ] 

お弁当の記録

へい!すっかり先週のお弁当のまとめ忘れてたよー!
ってことでお弁当5つ行きまーす!

月曜日、卵焼き弁当。
おにぎり、卵焼き、から揚げ、サツマイモの揚げたの。

お弁当、169回目

火曜日、ウインナー弁当。
おにぎり、ウインナー、エビのナゲット、フライドポテト。

お弁当、170回目

はいー、もうエビのナゲット残されました。
やっぱり定番になるメニューを探すの苦労するわ~。


水曜日、枝豆弁当。
おにぎり、枝豆、から揚げ、サツマイモの揚げたの。

お弁当、171回目


木曜日、卵焼き弁当。
おにぎり、卵焼き、ウインナー。

お弁当、172回目


金曜日、枝豆弁当。
おにぎり、ウインナー、枝豆、サツマイモの揚げたの、栗カボチャコロッケ。

お弁当、173回目

久々に、栗カボチャコロッケを登場させてみました。
無事食べてくれたので良かった~。

なかなか偏食は治らないけどね~。
もう、とりあえず完食してくれるならって思ってる。
本当は野菜とか食べさせなくちゃいけないんだろうけどさ!
無理なんだもん。
押さえつけて食べさせるもんでもないしさ。
小学校の給食は苦労するかもしれないけど
今のところ、通う予定の小学校はそこまで給食に対して
厳しくないって話だから・・・
まぁ、いっかぁ???みたいなね。


週末はぷらっと車で少し大きめの公園に行きました。
ブランコも本当におっかなびっくりで自分でごくとか難しいので
押してあげるんだけど、今までで一番大きく揺らしても楽しそうにしてた。

公園遊び、ブランコ

あとは、ロープにつかまってシャー!っていくやつ(名前わかんない)
あれも幼稚園のタイヤブランコでさえ怖がる娘だから
到底無理だろうと思ったら、この日初めて1回出来た。
顔は完全に固まってたけどね。
また、ひとつ新しいことが出来たから、自信に繋がってくれたらいいなぁ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
ブログ村ランキング参加しました。
ポチっとしてくれると励みになります
スポンサーサイト



[ 2018/06/04 08:25 ] 幼稚園 | TB(-) | CM(2)