ほっこり時間

犬と私と娘と、ときどき・・・・まこちゃん。
月別アーカイブ  [ 2019年12月 ] 

久々に髪を切りました!

最後にカットしたのが多分去年の夏・・・
そして伸びに伸びた髪がこちら。

髪切った、ビフォアー

バッサリいきました!!!

髪切った、アフター

軽くなったよ~。絶対シャンプーするの楽だよね。
あとね、抜けた毛がカーペットに落ちてると
長さがあるとおびただしい感じになっていたんだけど、これだけ切ったら
多分呪いの館みたいに毛だらけにならないと思う(多分)
だって掃除機かけても、ちょっと経つと
どこからこの毛は!?
って毛が落ちてたりするからね。
剥げるんじゃねーか!?って焦るよね。
多分、掃除機で吸いきれなかった毛とかが舞い戻ってきただけだと思うけどさ。
夫がよくカーペットにコロコロしてるけど、楽になると思うよ!

ほーんと、さっぱりスッキリです。

後日、白髪染めしなくちゃなぁ~・・
毛が長いとセルフ白髪染めが本当に大変で、ごみ袋ケープみたいにして
やるにしてもあちこち付くから大変なんだよね。
それにしても、髪切ったら急に白髪が気になり始めたわ。
明日あたりやろうかしら???


ちょっと早いけど、娘のクリスマスプレゼントも用意済み。

クリスマスプレゼント

最初のリクエストが「ふわっふわのクマさん」だったので
Amazonの画像見せながら確認しようとしたら
「ネコがいい」って言われたことは以前書きましたが・・・
そこから気持ちは変わらないようなので
もう用意しとこうと思って。
膝ネコシリーズの三毛猫ちゃんなんだけど
実は私もこのシリーズ好きで、本当はシマシマの子とかハチワレとかが
可愛いな~って思ってたんだけど、娘のリクエストはミケ。
お店でいくつかの個体を見ながら可愛いの選んでたら
なんかどんどん可愛く見えてきて
ミケええやん・・・・
ってなってます。
クリスマス後、きっと娘が使ってない時は私の膝の上で愛でられるでしょうね!


あと、TwitterとかFacebookとかいろんなところで言ってたから
すっかりここに書き忘れてましたが、そういえば見てきましたよ、アナ雪2。
公開翌日の土曜にやる気満々で見てきてました。

そういえば見たよ、アナ雪

すげー良かったです。
映像は綺麗だし、歌がいいですね。
大きな画面で大きな音量で聞いて欲しい作品。
油断してたらホロリとするシーンもあったり
娘もかぶりついて見てました。


そして本なんてほとんど読まない私がついつい買ってしまったもの。
来年6月公開予定の騙し絵の牙の原作文庫。

騙し絵の牙

11月に買って・・・・いまだに読んでないんですけどね。
そうこうしているうちに、来年冬公開予定のサイレント・トーキョーの文庫が出ました。

サイレント・トーキョー

ぶっちゃけ読む余裕と時間と気力がないんですけどね・・・
いや、アプリゲームとかで時間つぶす間に読めよって話なんですが
ほら・・・・読んじゃうと、入り込んじゃうと途中で止めにくかったりとか
うん、ほら・・・ね???
すげー本好きってわけじゃないのもあって
さぁ、読もう!の腰を上げるのが遅いんですよ。

そのうち読みます・・・・

そのうちね。


ふと、振り返ってみて・・・
幼稚園ネタだけじゃなくても、なんとなく
書き漏れてる日常が結構あるな~と、しみじみ。

Twitterはすぐにちょこっとつぶやきやすいけど
流れて行っちゃうから過去を振り返るのは難しいじゃない???
Facebookとかもそうだしさ。
blogは何年の何月・・・って振り返りやすいから
やっぱりここもちゃんと書かなくちゃなって改めて思いましたね。

でも、そうだ!これを書こう!ってエピソードが
子供の成長とともにどうしても弱くなるというか。
そうすると自分の日常の些細なことなんかはTwitterでポチポチと
吐き出してると、そうそうまとめて言いたいこととかも
なくなってきちゃうんですよね。
時代の流れの中、blogの立ち位置って
ちょっと難しいなぁって思います。

気持ちをまとめるときとか、記録を残すという意味では
他のSNSなんかより断然見やすく振り返りやすいんですけどね。
手軽さという意味では劣る。
そしてネットでは人との交流も好きなので
どうしてもTwitterとかお仲間が居て、反応がある方が楽しい。
blogはどうしても閑散としてしまったからねぇ・・・
ここを読んでくれてる人なんてぶっちゃけ何人いるんだろうか???

けれど、Twitterの文字数なんかじゃ
語りきれない気持ちを吐き出す場所は
やっぱり自分には必要なんですよ。

ここら辺がジレンマです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ブログ村ランキング参加しました。
ポチっとしてくれると励みになります
スポンサーサイト



[ 2019/12/04 13:03 ] Days | TB(-) | CM(2)