ほっこり時間

犬と私と娘と、ときどき・・・・まこちゃん。

取り戻していく

凄い久々に音楽CDを買いました!
最近YouTube漁ってて奥華子ブームが来ていたところ
丁度ベストアルバム出るんだもんね、買っちゃうよね?

私、何年ぶりにCD買ったんだろう?
って思い出してみたら最後に買ったのがコブクロのアルバムだったから
2016年なのよ。3年ぶりぃ!
まぁ、それくらいCDって買わないから
音楽業界も厳しいよね・・・
丁度出たのがベストアルバムだから買おう!って思ったけど
これが通常のオリジナルアルバムだったらどうかな??
悩ましいな。
YouTubeで済ませちゃうかもな。
ホントは良くないんだけどね。
でもさ、聞いて知っていいなって思って
今回のように購買に繋がるケースもあるじゃん??
まぁ、厳密にはダメなんですよ。

まぁ、それはそうと・・・

ふと思ったんです。

娘が幼稚園に入園するちょっと前くらいに
昼間にガンガン再放送してるテレ朝の刑事ドラマにハマりまして
ドラマ話で盛り上がる人々と話が出来たらいいなと
Twitterも始めて・・・
お絵かきの楽しさも思い出して
2年ちょっとガッツリと科捜研の女にハマってたんだけど
ふと、CSで再放送してたアンフェアtheendを見て
佐藤浩市と篠原涼子のキスシーン見て
昔凄い好きだったことを急激に思い出し
娘のプリキュア借りるとき自分もなんか借りて見たらいいんじゃない?
ってレンタルし始めたら、見れば見るほど、やっぱかっけーーーー!
ってなりまして。
娘が年長になってからは映画に行くようになり
今回は音楽CDを3年ぶりに買い・・・

子供を産むとき、産んだ直後ってのは
そういう諸々の自分の中の好きなものとかって
全部すっ飛んでるんですよね。
まぁ、結婚前も介護だなんだと
疲弊してたのもあって
少しずつ、ひとつずつ
手放していった「好き」を、今、めきめきと取り戻している感覚がします。

まぁ、それも夫との生活が穏やかで暖かで
娘も健やかに育っててくれて
申し分ない幸せに包まれてるからなんですけどね。

こうして自分の好きなことが出来る時間を
持たせてもらってることに感謝しなくちゃね。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
ブログ村ランキング参加しました。
ポチっとしてくれると励みになります
[ 2019/11/15 13:07 ] Days | TB(-) | CM(2)
CDだとディスク入れて再生して~と少し手間がかかってしまいますが、
Youtubeだとすぐに聞けるのでなかなかCDの出番が
無くなってきていますよね・・・
私も仮面ライダーの主題歌をおもちゃが欲しくて購入しましたが
聞く時はスマホのYoutubeです(;´Д`)

少しずつ子供が成長して親から離れていって
寂しい反面、自分の時間が増えていって嬉しいですよね☆
新米ママだった時代はあんなにも一人の時間が恋しかったのに
いざ振り返ってみるとそんな時もあったなぁという感じですよね。
ほんと、自分も家族も元気でいてくれるのが
すごく幸せで、ありがたいことですよね☆
[ 2019/11/18 15:38 ] [ 編集 ]
お返事
⇒ ひろんさんへ

お久しぶりです。
だんだんと更新頻度も落ちコメントつけてくださるのも
ひろんさんくらいだし、こうしてBlogって離れていくのかもな・・
なんて最近は思ってしまいます。
まぁ、細々とは続けていきますが(笑)

[ 2019/11/26 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する