ほっこり時間

育児しながら、映画だったりお絵かきだったり!

3歳半

3歳半、娘取扱説明書。

絵日記、28

【カレーに野菜をすりおろしても察する野菜センサー搭載】
レトルトカレー(大人が食べるようなヤツの中辛)を
少し与えてみたら食べるから、ルーで野菜すりおろしたりして
手をかけて作ったら2口食べて「いらない」っていう鬼畜っぷり。
彼女の体の半分はお菓子で出来てるんじゃないか?
と思われるくらいの偏食である。

【ぐずった時の鼻水テロの増量】
この間、泣いてぐずった時
カーペットに沼のようなものが出来てた・・・

【時々寝ウンコテロ】
便秘気味でウンチ出るタイミグとかも様々。
カチカチだからいいけどね・・・
実害のあるのはオネショの方。
溜めて溜めて出すので、大人並みの量があるからマジ勘弁!

【スカートに対してプリキュアみたいと喜ぶ新機能乙女モード】
ヒラヒラの服とかお店で見ても全然興味示さないし
お転婆娘だからほぼパンツスタイルだったんだけど
チョット履かせてみたらスカート大喜び。
「プリキュアみたい~」と大はしゃぎ。

【日によってランダムに変わるハラハラドキドキ不機嫌地雷付き】
発動すると、とりあえずどうしょうもないので
泣き終わるまで放っておくしかない・・・
本当に「え?そんな事でそんなに??」って時もあるし
そもそも意味わかんね~時もある。
意味わかんね~泣き方されるのが一番苦手。
イライラしちゃうから、そういう時は基本放っておく。


3歳半になって、女の子らしさが出てきた。
メルちゃん、ネネちゃんのお世話や
キティちゃんとかマイメロとか、ピンクなものを可愛い~っていう感覚。
プリキュアに興味持ち始める感じとかね、
女の子だな~って感じさせられる。
でも、相変わらずアンパンマンLOVEだしトーマスも好き。

来月からはいよいよ幼稚園と思うと感慨深い。

その前に3歳半検診が迫っている・・・
オムツは一応取れたけど
別の意味で尿検査、採れなさそうだな
だって、1日2回くらいしかオシッコしてくれないんだもの。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
ブログ村ランキング参加しました。
ポチっとしてくれると励みになります
[ 2017/03/04 23:11 ] 絵日記 | TB(-) | CM(5)
すりおろしても気付くって、ある意味スゴイですよね!
ぜひその能力をいかして欲しい。
せっかく作ったカレー食べてくれないって、ホント育児って頑張ったからといって、報われるとは限らないですよね(T_T)

鼻水の水たまりって…(-_-;)
涙もプラスされてるわけですよね??
それでも、粘りが!?
想像するのやめときます。

検尿、1日2回だと1回がかなり貴重ですね。
オネショでロスしないことを願います!
[ 2017/03/05 18:07 ] [ 編集 ]
お返事
⇒ カーチャさんへ

ホント、もう寝何食べてくれるか良くわかんなくて・・
市販の冷凍焼きおにぎりとかならモリモリ食べるし
だけど炊き込みご飯とか家で作っても(市販の素使って)
にんじんとかチョット混じってるから食べないっていうね。
ホント、ろくにまともなものを
食べてくれないんですよね。
米はかろうじて・・・
あとラーメンとかならわりと食べてくれる。
ハンバーグとかの練り物のひき肉はダメで
加工肉のソーセージとかはいける。
野菜は全拒否、果物も全拒否、たまに気まぐれでバナナ食べる。
でもホント気まぐれだからほとんど果物食べない。
ビスケットとかチョコで体が形成されてるんじゃないか?
ってくらいの勢いで、じゃああげなきゃいいじゃんって
話になるんだろうけど・・・
何も食べないよりは少しは・・・
ってあげちゃう悪循環ね。

鼻水の沼はぬるぬるします(笑)

[ 2017/03/06 15:38 ] [ 編集 ]
テロ攻撃に撃破されている母様へ。

やれれていますね。 笑い事じゃ収まらないけど・・「テロ」って表現には

いつもながら笑ってしまったわ。

スカートの行を読んでいると昔のわたしみたいで‥(;^_^A

基本 自分のことを男の子と小学1~2年生まで思ってましたが

ときどき母親の好みでスカートをはかせられると案外まんざらでもなかった記

憶が・・。

食べ物は母としては困るよねーっていうか体が心配だよね。

カレーだと ドライカレーとかも全部だめなのかな?

カレー味が嫌いなのかな?

スライムのような鼻水テロは勘弁して欲しいよね。

ふくちゃんは元気かな?
[ 2017/03/06 16:17 ] [ 編集 ]
うむむ なかなか手強いですな(笑)
ご飯食べてくれないのは困るね・・・
果物もダメってジュースも?
フルーツのジュースが飲めるなら、濃縮還元のジュースじゃなくて
ちょっと高いけどストレート果汁のもので慣らしてみるとか。

尿採取 前にオムツにさせてそれを絞ったっていうママがいました・・・

それにしてもイラストが可愛らしくてほっこり。
[ 2017/03/06 21:35 ] [ 編集 ]
お返事
⇒ あんこさんへ

奥様ちょっと聞いて!昨日の夜もやられましてよ?
今回は前回と比べてちゃんとパジャマズボンを履いていたので
キルト素材がいい仕事してくれて布団はそりゃ濡れてたけど
ひたひたにはならなかったわ。
でも、寝ウンコ出てたの(笑)

ホントさ~、勘弁だよね(笑)

カレーはいったん嫌いになり?
そして最近また食べるようになり。
ただし、レトルトカレーの具を避けてご飯にかけたものに限る。
手作りして野菜細かくしたりすりおろしたりしたら
食感がダメだったみたいで拒否された。
なんかドロッとしたらダメみたい。

ふくは相変わらず食欲魔人ですよ~。


⇒ うずら太郎さんへ

ジュースはアンパンマンジュースは飲む。
野菜ジュースは市販の甘いやつでさえ拒否をする。
濃縮還元のも、ちょっと酸味が強いとやな顔してる。
Qooとかの安い味は好んで飲んでくれる(笑)
ストレート果汁見たいな高級な味は
多分酸味とか感じちゃうんじゃないかなぁ???
貧乏舌だよねぇ・・・

尿採取前にオムツにしても
朝出ないんだもの。
昼の検診までに朝1回目のオシッコが出るか出ないかが
問題なのよね。こんな悩みの家ってあるかしら??


[ 2017/03/06 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する