ほっこり時間

犬と私と娘と、ときどき・・・・まこちゃん。

お弁当の記録

一応、記録としてお弁当だけは取り続けてる。
変わり映えしないんだけどねー!!

パンダ弁当、悪い顔してるな。

お弁当、18回目

ライオンさんが良いって
パンダ弁当の帰り道に言われたので
頑張って作ったライオンさん弁当。

お弁当、19回目

ハッシュドポテト食べにくいのかボロボロ残ってた。

帰り道「でも、パンダさんじゃなかったね?」って
言われてどっちやねん!ってなった。
ここ数回で、ポテト系を少し残すようになった。
ハッシュドポテトだとポロポロして食べにくいのかな?
ってフライドポテトにしたけど
この日もポテト半分残された。

リベンジパンダ弁当。ポテト半分残される。

お弁当、20回目

お弁当多いのかな?と思ってシンプル弁当作った朝
寝起きに急に吐いて幼稚園休み。
当然食欲なくて弁当食べてくれず・・・

お弁当、21回目

試しにちくわの磯部あげを入れてみたのに
食べるかどうかの検証できなかった。


病み上がり、月曜のお弁当はシンプルにした。
おにぎり、カボチャコロッケのみだけど完食。

お弁当、22回目

少なめ弁当に、残し気味のハッシュドポテトチャレンジ。

お弁当、23回目

やっぱり星形ハッシュドポテトは手つかずで残されてたから
ポテト飽きたのかな・・・。
そして、この日の帰り道
「お顔、なかったねぇ~」って言われた。

やっぱり顔作らなきゃダメか??

ポテト飽きたとなったら、今のところ絶対食べるのが
から揚げとタコサンウインナーとカボチャコロッケの3種なので
何か開発しなければならないので困ったなぁ・・・。
本当に野菜は絶対食べないし
果物も拒否する。
焼きそばの野菜抜きとか
具がゴロゴロしてないシンプルチャーハンとかなら食べてくれるけど
まだ、麺類入れるな、詰めご飯じゃなく小さめおにぎりにしろって
お弁当の制約があるのでホントにどうすっかなー??って感じ。

何でも食べてくれる子なら作り甲斐もあるんだろうなー?

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ブログ村ランキング参加しました。
ポチっとしてくれると励みになります
[ 2017/06/06 18:35 ] 幼稚園 | TB(-) | CM(4)
すごい!!
めっちゃ海苔切り上達してますね!!
やっぱり器用な人は違うわー。
うちは全く期待されてないので、気が向いた時しか顔はありません(笑)
だってパンダ切ったら「今日のおむすびはオジサンだったね!!」って
言われたし(涙)

ポテトは飽きたと思われる(笑)でも3種しか食べないとなると
なかなか難しいですよねー。
おむすび食べるなら、おにぎらずみたいに、中にサンドしちゃうとか?
バレるか・・・。
唐揚げとコロッケ食べるならメンチカツとか?チキンナゲットとか?
なかなか手強い偏食ですね。
そのうち食べるようになると思うけど、お弁当悩んじゃいますね。
[ 2017/06/07 21:31 ] [ 編集 ]
のりアートすごい!
こんな細かいパーツが切れるなんて、ほんと器用ですね!

ポテトが飽きたとなるとさらにメニューに悩みますねぇ。。
うちも偏食っこなのでお気持ちよーくわかります。
かぼちゃのコロッケがいいなら、かぼちゃとかさつまいもの天ぷらは?
お惣菜コーナーにもよくありますし。
うちは塩味が好きなのて、かぼちゃとさつまいもなら塩かければポテト感覚で食べたりします。
唐揚げオッケーなら鶏の照り焼きとか、つくねとか。。ちっちゃくすれば食べないかなぁ?
うちは野菜摂取の鉄板はお好み焼きとギョーザですが、これもダメかな?
揚げ餃子ならパリパリしてて唐揚げ感覚でいけそうですが。。
うちのは味に食感にこだわりがあるということがわかってきたので、娘ちゃんの好きな傾向がわかってくるといいですね〜。
[ 2017/06/08 06:37 ] [ 編集 ]
海苔アートすごいですね!
リクエストにお応えしてライオンさんも作ってあげるなんて
ほんと凄いです~!!(´▽`*)

ポテトって種類によっては微妙にパサパサしてるものもあるので
食べにくい時があるのかもしれませんね(;´Д`)
カボチャのコロッケを食べてくれるならコーンクリームコロッケとか
アンパンマンポテトのさつまいも味など
甘い系なら食べてくれるかもしれないですね・・・

うちは最近、野菜ふりかけを
野菜としてカウントするようになりました(笑)
[ 2017/06/08 15:06 ] [ 編集 ]
お返事
⇒ うずら太郎さんへ

試しに冷食でサツマイモのフリッター的なものがあったので
それを使ってみたら、それは食べてくれたので
ポテトは飽きたみたいです。
でもマックのポテトは食べるんですよー!(笑)

海苔アートは、手を抜いて何もしないと
「今日お顔なかったねー?」って言われるので
ちょっともうやめられない感じです・・・


⇒ きりさんへ

途中からデカイキッチンバサミから
100円ショップのまゆげハサミにチェンジしたところ
小回り効くし切りやすいです~!!
サツマイモ食べてくれました。
試しに冷食でサツマイモのフリッター的な物があったので
それを入れてみたら食べてくれたんですよ。
これも続くと飽きちゃうかもしれないけどね~。
餃子は皮だけ食べるタイプなので
なんか、中のお肉(ひき肉系の団子状の物)はダメなんですよ。
だからハンバーグとかつくねとか食べてくれないんです・・・


⇒ ひろんさんへ

甘い系に期待して、冷食のサツマイモのフリッター的なものを
入れてみたら食べてくれました。当分それをバリエーションに
入れようと思います~。
やさいふりかけを野菜にカウント・・・
それ辛いっすねぇ。ウチも全然食べないけどさ。


[ 2017/06/11 13:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する