ほっこり時間

犬と私と娘と、ときどき・・・・まこちゃん。

入れ間違い

娘が通ってる幼稚園はプールがないので
園庭で泥んこ水遊びをする。
なので、水遊び用の着古したTシャツとパンツを持たせてる。
水遊びがあった日は、プールバッグに水遊び用の服と
泥汚れしたカラー帽子が返ってくるのだが・・・・

時々、中身が違う子のだったりする


帰宅して泥を余洗いしようと広げたら
娘のタオルの中にくるまれていたのは
違う女の子のカラー帽子と水遊びのTシャツのみだった。
娘のカラー帽子と水遊び着はどこへ???

とりあえず、その子の帽子とTシャツはこちらにあるので
洗って乾かして明日持たせますよ~と伝えるついでに
娘のはそちらに入ってたか??
確認したかったのだが・・・
連絡網は家電が書いてあったので
電話してみるも出ない。15時台に2回かけてみたが出ない。
まだ帰宅してないのかなぁ???と
17時くらいにもう一度かけてみるが
出ないよ・・・。

この時間になっても帰ってない場合
お仕事されてるか、上のお子さんも居るので
習い事の送迎や付添とか・・・
となると、洗って乾かして
翌日持ってくるのきつくない??

って考えたら、もう娘の分は
カラー帽子は予備をひとつ買ってあったので
それを翌日持たせて、水遊び用はお下がりでもらった服で
水遊び候補がもう1着あったから
それに水遊びってマジックで書いて
新しく持たせることにした。
まあ、台風きてるから水遊びないだろうけど
まだ雨降らずに蒸し暑かったらやるかも知れないし
その辺わからないので持たせないわけには
いかないんだよね~・・・。


本当は19時くらいにもう一度電話しようかと思ってたが
17時に不在で上の子も居て19時の夕飯時なんて戦争だよね?
風呂とかご飯とかその後寝かしつけとか・・・・
超~忙しいよね???
って思ったら電話するのも気が重く・・・
だんだん、もういいや!って気持ちになって
ビニール袋に入れてお手紙付けて
娘に先生に渡してもらうことにした。

娘の帽子とかがその子のところに入ってるとも限らないしね?

買っといて良かった、カラー帽子の予備!



てか、うちの子のは今日幼稚園に届いてるのかなぁ??
迎えの時に先生に聞いてみよう・・・
今週待ってみて出てこなかったら
またカラー帽子買わなくちゃなぁ~!

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ブログ村ランキング参加しました。
ポチっとしてくれると励みになります
[ 2017/07/04 11:35 ] 幼稚園 | TB(-) | CM(6)
あるよね~
入れ間違い。 うちは作成した作品を違う子の持ってきたりしたこともありましたよ。
しかし今どき、連絡網があるってすごいですね!!
最近は小学校でも連絡網って個人情報だからって作らないところ多いって聞きますよ。
でも無いと不便。
うちの場合、連絡する術がないので、幼稚園に電話して
違う子のが入ってたから明日持たせます みたいに連絡してます。
うちのせいじゃないしね。
でも娘ちゃんのがどこに行ったのか分からないのはイヤですよねー。
見つかるといいですね。
[ 2017/07/04 14:17 ] [ 編集 ]
ありますねー。
今まさにお昼寝時に使うオネショシーツが行方不明中(-_-;)
布団自体はリースなので、間違えて一緒に返しちゃったんじゃないかなと思ってて、そうなると出てこないこともあるかなと諦めてます。
それ以外は、行方不明になったことないんですけどね。

うちは、荷物にメモ付けて入れておけば、先生が返してくれてますね。
だから連絡したりはない感じです。
さすがに、お昼寝布団(リースじゃなかった頃)の掛け布団が間違って他の子のところに入ってた時は、保育園経由で連絡ありましたけど。
カラー帽も、予備持って無かったらちょっと困りますよね。
行方不明になったら買い直しだし、見つかるといいですね!
[ 2017/07/05 08:43 ] [ 編集 ]
お返事
⇒ うずら太郎さんへ

連絡網ありますよ~!
私も最近はないのかなぁ?って思ってたんですが
普通にガッツリ配られました(笑)
クラスによってはお母さんたちが
クラスLINEとか作ったりしてる
クラスもあるようですね~。
ウチのクラスはなかったので、ガラケーの私はほっとしてますが・・
やっぱりそろそろスマホにしないと不便なのかなぁ??
とか思う部分もチラホラ・・。

娘の帽子と水遊び着は、帰ってからリュックを見たら
一番底の方に詰め込まれてました。
たぶん、良くあることで
翌日子供に持たせたら無言で返却って
システムなのかと理解(笑)
だから、誰のところで
洗ってもらったとかも
わかんないんですよね~。
凄く仲良くしてるお母さんとだったら
うちに混じってたよー!とかメールするんだろうけどね?
そうでもないと無言で返却なんだなと。
次の日登園出来たらいいけど
熱出たりお休みが続いた場合は
どうしよう??とか
考えちゃいますよね~。


⇒ カーチャさんへ

帰宅後リュックの底に詰まってました(笑)
違う子のを持って帰ってきたら、メモ付けて翌日子供に持たせたら
無言で返却されるシステムと理解。
仲良くしてるお母さんとだったら
メールくらいするのかもしれないけどね~??

オネショシーツ、どこに行っちゃったんでしょうね~?
リースのところに返ったら・・・
まとめてクリーニングだろうし
名前なんて見ないよねぇ??
もうちょっと子供が自分で管理できるようになったら
安心なんですけどね。小学校のお姉ちゃんお兄ちゃん居る人も
小学校でもあるよー!とか言うくらいだから
ずっと続くんだろうな?(笑)
[ 2017/07/05 10:25 ] [ 編集 ]
帽子と水遊び着、見つかって良かったですねー!
うちも、昨日お迎え行ったら、オネショシーツ見つかったと返却されました。
詳しくは聞かなかったけど、見つかったので安心です^^*
これが小学校でもあるのかと思うとゲンナリですねー(-_-;)
[ 2017/07/06 08:11 ] [ 編集 ]
ほんと、娘ちゃんの水遊びセットが戻ってきてよかったですね!
私も入園当初はよく服がなくなっては
無言で戻ってきていたのですが、もう入れ違いはなくなりました☆
娘ちゃんやクラスメイトの子も、そのうち自分の服を間違えずに
自分のリュックに入れれるようになるといいですね(´▽`)ゞ

他の子の服を持って帰ってきてしまうと
洗濯していいのか悩みますよね(;´Д`)
そのお家での洗濯の仕方や洗剤の違いとかあるだろうし、
けど泥がついていたり濡れている服をそのまま置いておくのも
受け取る時に色々思われても嫌ですし・・・
いや~それが小学校でもあるのかー・・・うーん(笑)
[ 2017/07/07 16:00 ] [ 編集 ]
お返事
⇒ カーチャさんへ

ホント、こんなのしょっちゅうあるんでしょうね~。
むしろ良く話す子のだったら、ウチに紛れてた~ってメールして
大丈夫だよー!って流れになるんだろうけど
あまり交流がない人のだと
あっちにあるのか?
それともどこかに行ったのか?
どうなってるのか??
って気まずいですよね~。

カーチャさんもオネショシーツ見つかって良かったですね。
買い直しとか地味に出費がね・・・



⇒ ひろんさんへ

ホント見つかって良かったです。
こんな時のためにも帽子は最低でも2枚は必要だなーって
しみじみ思いました。

ウチの園は泥汚れ覚悟の園なので
他の子の服でも洗濯して大丈夫だと思うんですが
服は変わりがあるだろうけど、帽子とか体操服だったら
上の子が居ない人は1枚しか用意してない場合もあるので
急がなくちゃな~とか・・・
そういう面の焦りと言うかね。
交流あるママならいいんだけど
連絡したことないママだと伝えられないから
困っちゃうな~って思いました。
[ 2017/07/08 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する