ほっこり時間

犬と私と娘と、ときどき・・・・まこちゃん。

水着購入

娘も3歳の夏なので・・・・
今年は海やプールに行くか!

そんな会話を夫としていて、娘の水着は
もうとっくに西松屋で買ってたんだけど・・・

これ。

娘の水着

娘のは可愛いのすぐ見つかったし
西松屋価格なら、1年でサイズアウトしても
痛くないしね~。
子供のはこういうので良いと思うんだけど・・・

そんな事より、やべぇ、やべぇ、私の水着がないよ!
ってことでイオンとか行く度に
ちらっちらっと水着売り場をチェックしてたんですが
海やプールに行くって言ったって、ひと夏に2~3度か?
って思うと、1万越えの出費はなかなかに痛いし・・・
だったら去年モデルの半額コーナー!!
って覗いてみても、サイズやデザインが
これまた微妙だったりして
悶々と悩む日々。

遂に買っちゃいました!ヨーカドーで。

水着買った!

ナナコカード持ってたら20%OFFってなってたので、ここは思い切ろうとね!
タンクトップとパンツとショートパンツと長袖パーカーの4点セットが
もともと9800円でお安めだったんだけど、それの20%OFF。
イオンは11000円とかが多かったんだけど
ヨーカドーの方が全体的に安かったかな。
1万切ってる方が多かった。

いやー・・・・・

水着なんてさ・・・

最後に着たの、22~3歳の時だよ。
あの頃は人生のピークに痩せてたからな・・・
今日、試着室で4つくらいデザインを試したんだけど
腹やべぇな!!!って
改めてびびったよ

洋服なんていい感じに隠すデザインが多いじゃない?

下着なんて産後はおへそくらいまである
大きなパンツ愛用したりするじゃない?

もうね・・・

水着の小さなパンツ履いた自分の体が
やべーのなんのって!!
やっぱり真剣に5キロくらい痩せなくちゃダメだわ・・・・
とりあえず買った水着は上のタンクトップが
体にそこまでぴったりするデザインじゃないので
ショートパンツも付いてるし
これまたいい感じに
肉を隠してくれるんですけどね。

隠してくれることに甘えずに
ちょっと本当におやつ控えようと思ったよ・・・。



スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ブログ村ランキング参加しました。
ポチっとしてくれると励みになります
[ 2017/07/08 18:45 ] Days | TB(-) | CM(6)
わたしは 常にマタニティーコーナーの水着しか見ていませんよ。

まだ 妊娠しててもおかしくない年齢に見えるみたいで・・場に溶け込んでます。

夫は「そこしか合う商品ないもんね」とか嫌味言いますが・・。
[ 2017/07/09 16:36 ] [ 編集 ]
可愛い
女の子の水着はやっぱり可愛いくていいですね~!!
うちも今年も沢山海に行くつもりです♪
わたしはサンシェードテントに潜りこんで眺めてるだけですけど(笑)

[ 2017/07/09 22:31 ] [ 編集 ]
可愛い水着ですね。
yukiさんもお得なセットが見つかって良かったですね。
うちもプールとか連れて行きたくて…でも私は水着になりたくない私…
一般的なプールはやはり保護者も一緒にプール入らないといけないかなーと悩みます。
あー痩せたい笑
でも今の水着は体型隠してくれるの多いから助かりますね!

東北の夏は短いから悩んでる間に時間は過ぎて行きそうです。
[ 2017/07/10 00:34 ] [ 編集 ]
そうそう!うちも今年はアレコレ買いましたよ。
そろそろ本格的に楽しもうと思うと、親の準備も必要になっちゃうんですよね(•∇•;)
産前に着てたフィットネス用水着を活用させるつもりが、見事に入りませんねー(-_-;)
結構高かったんだけどなぁ~(涙)
体型隠すのにパーカーとショートパンツは必須ですよね。
私はその下にさらにタイツも履くつもり。。。
どんだけ隠すんだって感じですが、日に当たると体力消耗激しいんで、子供らについてけないと困るのでね(;´∀`)

やっぱ女の子の水着は色々あってカワイイなぁ♪
男の子のはとりあえずズボンですからね。
ピッタリしてるかふんわりしてるかくらいですよ。
[ 2017/07/10 23:41 ] [ 編集 ]
娘ちゃんの水着もyukiさんの水着も可愛いですね~☆(´▽`*)
女の子の水着って柄やフリルが可愛いものが多くて
選ぶのが楽しそうです~♪

私は去年ワンピース型の水着を着ていたのですが、
水に浸かるとワンピースの裾がふわふわ浮いて
お尻が水中で丸見え状態になっていたので
今年はショートパンツを買わねば・・・!
太っちゃうと隠すのに必死で
水着のデザインや柄は二の次になってしまいます~(◎_◎;)
[ 2017/07/11 15:11 ] [ 編集 ]
お返事
⇒ あんこさんへ

マタニティーコーナー!
マタニティーの水着ってそんな種類ありますか??
近くのイオンとかだとコーナー自体が小さいから
水着はなかったな~。
婦人水着売り場でサイズですよね。
やっぱりね、入園式のスーツが13号だったから
水着も11号だとちょいきつくて、13号なんだな~・・と(笑)
あぁ、せめて11号が着れるようにやっぱり5キロくらい?
痩せないとダメだなーってしみじみ思っちゃいました。
13号があるからそれでいいじゃん?
って思っちゃうとダメですよね~(笑)


⇒ うずら太郎さんへ

一緒にプールや海に行ったら「ママも来てー!」って
絶対言われそうじゃないですか??
じっと木陰に居るとか無理そう・・
パパに頑張って貰わなくちゃですよねぇ!


⇒ りんさんへ

そうなんですよねー!
じゃぶじゃぶ池とかの水遊び場なら
洋服のまま遊べたりもするからいいんですけど
プールだと同伴の大人も水着だろうし
そもそも付き添ってないと滑ってこけたり溺れそうだから
怖くて離れてられないじゃないですか??
だとしたら大人も水着・・・
水着、凄い久々に試着してみたら
相当ヤバかったです!(笑)


⇒ カーチャさんへ

もうね、産前の服はほぼ入らない(笑)
だから痩せたら履こうと思ってたジーパンとかも断舎離しましたもん。
まぁ、ユニクロのだったりするから惜しくもないんですが・・
夏の遊びに連れ出してあげようと思うと
やっぱり大人も色んな準備が要りますよね。
そして、一緒に遊ぶ体力も・・・
自分の小さい頃を振り返ると
親はいろいろ頑張ってくれたんだな~って
しみじみ思ったりします。


⇒ ひろんさんへ

そうそう、どう隠すか??が課題ですね(笑)
ペタンコお腹なら中がビキニでショートパンツとパーカータイプでも
可愛いんですけど、まず腹がヤバくてちょっと出せない!!
お腹も隠れてお尻も隠さなくちゃ・・
とか思うと、何かもはや洋服のようなデザインに。
買った水着のショートパンツはさすがに短いけど
出掛ける時はショートパンツをデニムとかに変えれば
中身は水着でもいけそうです(笑)
パンツとタンクトップだと
トイレにも行きやすいしね~。
これが繋がってるとトイレ大変とかさ・・
色々考えるんですよね。



[ 2017/07/13 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する